へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー電王 #42

仮面ライダー電王 VOL.5 [DVD]Climax Jump DEN-LINER form仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
OPが今度はウラタロスメインの
「いいねぇ〜すごいねぇ〜」バージョンに。
その回活躍するイマジンメインのバージョンに毎回変わるのか・・・。


本編は、デネブが余計なことしたせいで侑斗に惚れた少女との、
切ない恋の話。「忘れられる方だけ考えるな、忘れる方だって辛いんだ」
という侑斗の言葉に、彼の苦悩と決断の重みが象徴されていて
実に良い哀愁が漂っていた。
少女との別れのシーンは、夕日・鳥・仮面ライダーという
絵的に素晴らしいシチュエーションが出来ていて感動。
マフラーが捨てられてしまうオチは哀しかったけど、
過去の少女が侑斗の戦いを見守っていたことといい、
姉さんが記憶を復活させる可能性を残したことといい、
救いの要素をいくつか用意して過度に暗くならないようにしていた印象。
唐突に始まったキングライナーのバトルシーンは、
キングライナーよりも敵の線路ドラゴンがカッコ良かった。