へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #48

デルトラクエスト 8 [DVD] デルトラクエスト 9 [DVD]
裏切りのデインと決戦。
マジでデインなんて人間はいなくて、
最初からずっとオルが化けて騙していたのか!!
何という気の長い仕込みなんだ・・・!!
斎賀みつきの水を得た魚のような素晴らしい悪役演技と相まって、
その衝撃度たるや相当なものだった。
プレゼントされたペンダントを投げ捨てるジャスミンが切ない。
しかし、引き摺りまくるリーフに比べてプレゼント捨てたら
すっかり吹っ切ってるジャスミンはさすがではあった。
男と女の違いってものだろーか・・・。
リーフとデインの決闘は、ウネウネとメタモルフォーゼしまくる
デインの作画が素晴らしい出来。そしてリーフの甘さを
これでもかと責めたてるデインと、それでも甘さを捨てずに
自分を貫き通すリーフという対比が面白かった。
ただ、これだけのキャラを正体判明から一話で殺しちゃうのは勿体ないなぁ。
まだやるべきことが結構残ってるんで、
これ以上デインに構っていられないんだろうけど。
次回はその残った謎の大きな一つ、
ジャスミンとジョーカーの関係明かしになる模様。
こっちはさすがにどんでん返しはなさそうだが・・・。