へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄コミュニケイション(再) #1・2

鉄コミュニケイション Vol.1 [DVD]
半分の空、しにバラときて鉄コミュニケイションの再放送。
そうか、この作品も十五分番組だったのか・・・。
鉄コミ本放送時はWOWOWが観られなかったので未見、
原作とはかなり離れた秋山瑞人の小説版しか読んでいないので
地上波再放送してくれたことには感謝。
しかし、調べてびっくりしたがこれ98年の作品なんだなー。
そんなに経っているなんて思わなかった・・・。
人類が絶滅した世界でロボットと一緒に暮らす少女の話で、
基本的には崩壊後世界でまったり系の作品。
しかし、意外とアクションや萌え要素もあるようで、
作画の古さはさすがに気になるが結構楽しめそう。
それにしても主演の堀江由衣の演技が若い!!
いや、若いっていうか完全に新人なんだけど・・・。
デビュー間もない頃の初主演作らしい拙いながらも
体当たりの演技で光るものを感じさせてくれる。