へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Yes!プリキュア5 #42

Superior Class Series Yes!プリキュア5 キュアドリーム Yes!プリキュア5 Vol.5 [DVD]
演出:西尾大介による、こまちがナッツへの想いをまとめる話。
叙情的な雰囲気を重視した日常シーンのカット割りも良かったけど、
やっぱりバトルシーンでのキュアミント覚醒がインパクト抜群だったなー。
片手で攻撃止めやがった!! そしてトドメ技の激し過ぎる反動演出!!
劇場版ドラゴンボールぐらいの勢いだ・・・。
バトルや会話に適度なギャグを入れてシリアスな空気を緩和したり、
こまちとナッツの恋愛関係、こまちとかれんの少し年上な友情関係を
メインに描きながら最後にちゃんとのぞみに焦点を戻したりと、
バランスの取り方も凄く上手かった。