へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-12-10から1日間の記事一覧

獣神演武 #10

皇帝と裸のお付き合い。 まず、何はなくとも男の友情は全裸から始まるというのは 徹底してるのな、この作品・・・。 皇帝と岱燈がそっくりだというのは、 ただキャラデザが似てるだけだとばかり思ってた。 ちゃんと血縁関係なり何なり匂わせる伏線だったのね…

みなみけ #10

みなみけ 2 (期間限定版) [DVD] みなみけ ドラマCD ココロノツバサ その声が聴きたくて 四人目のみなみけ、冬馬登場。 偶然苗字が同じで名前に冬があるだけなのか。 そのわりに三姉妹と馴染むの早かったけど。 水樹奈々のボーイッシュ・・・というよりほとん…

(TVK)プリズム・アーク #10

プリズム・アークキャラクターソングprivate songs-Vol.7 プリズム・アークキャラクターソングprivate songs-Vol.8 いきなり風呂!! いきなり演劇大会!! 前回のあのシリアスな本編突入感は一体何だったんだ!? 作画も一気に力尽きたみたいになってて、振…

ハヤテのごとく! #37

ハヤテのごとく! 07 [DVD] ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2 ハヤテのごとく!キャラクターCD(9)/桂雪路 ハヤテのごとく!キャラクターCD(10)/白皇学院生徒会三人娘 ナギが西沢さんの家にお泊まりして一緒にお風呂。 テレ東湯気濃いよ…

おねがいマイメロディすっきり♪ #37

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 2 [DVD] 申し訳程度に柔道ワールドグランプリの宣伝に協力してすっきり!! いや、そんな無理矢理柔道展開に持っていかなくても・・・。 歌と駆のラブラブ現場を目撃した親父がブチキレて修羅場発生。 っていうか、ま…

ゲゲゲの鬼太郎 #36

ゲゲゲの鬼太郎 6 [DVD] 目玉のおやじがレスキューものの海外ドラマにハマって大暴れ。 おやじに振り回される鬼太郎の苦労人ぶりが楽しかったが、 クライマックスでそこをしっかり親子関係のドラマに集束させて 恐ろしく熱い流れを生み出していたのは見事だ…

メイプルストーリー #10

みんなで旅立ち。 ずっとあの村の近辺の話で終わるのかと思っていたので、 世界樹を再生させるという大目標を設定して旅に出てくれて安心した。 しかし、そこに至るまで十話かけて準備を整えたのだとすると 今時珍しい丁寧な構成だなー。

Yes!プリキュア5 #42

Yes!プリキュア5 Vol.5 [DVD] 演出:西尾大介による、こまちがナッツへの想いをまとめる話。 叙情的な雰囲気を重視した日常シーンのカット割りも良かったけど、 やっぱりバトルシーンでのキュアミント覚醒がインパクト抜群だったなー。 片手で攻撃止めやがっ…

仮面ライダー電王 #43

仮面ライダー電王 VOL.6 [DVD] 仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD] 戦わせろいや戦わせないの信念がぶつかり合い、 モモタロスと良太郎が男の決闘。 結局モモタロスにまったく歯が立たないものの、 それでも諦めることなく向かっていく良太郎の成長した姿は良かっ…