へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #37

ハヤテのごとく! 06 [DVD] ハヤテのごとく! 07 [DVD]
ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2
ハヤテのごとく!キャラクターCD(9)/桂雪路
ハヤテのごとく!キャラクターCD(10)/白皇学院生徒会三人娘
ナギが西沢さんの家にお泊まりして一緒にお風呂。
テレ東湯気濃いよ!!・・・って叫ぶ準備してたのに、
あれ!? 何か薄くない!? 西沢さんの見えちゃいけない
内股のラインとか透けて見えちゃってない!? 良いのかテレ東っ!?
明らかにここ最近の風呂シーンのなかではU系含めた他局込みで
一番修正が甘かった。世の中、何が起こるかわからない・・・。
しかしそのせいでナギと西沢さんの凄まじい無乳ぶりが
これでもかと強調される結果になったな。ま、それはそれで良いのですが。
ところで今回の話、途中まで原作の話なのかオリジナルなのか
良くわからないまま観ていたのだが、ラスト近くでようやく認識。
原作のナギと西沢さんのエピソードをいくつか統合してるのか!!
プリクラはともかく西沢さんがナギを名前で呼ぶようになるエピソードは
ここでやっちゃって大丈夫なのかと心配になるのだが、
原作をそのままやらずに様々なエピソードを再構成して
独自に違和感のない流れを作っていくのが
このアニメの目指すところなのだろうから、とりあえず様子見。
たぶん原作通りだと延々西沢さんがナギに対して
他人行儀なまま話進めなくちゃならないんで、
二人を絡めたオリジナルやるのが難しくなるんだろうなー。
次回は、作中で一年経過したということでアニメオリジナルのニセ最終回編。
これまた原作要素の別解釈が頻発しそうだ。
原作姫神とアニメ姫神は別人ってことらしいけど、一体どうなるんだか。