へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ! #11

迷宮バタフライ(初回限定版) しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
空海のじいさんの寺に泊まりながら、スキー&温泉。
といっても、温泉は足湯だけでしたが・・・。
スキーシーンや寺の雑巾がけシーンなんかは作画が元気で楽しかった。
スキー場でアミュレットハートになると寒い、という
そりゃそうだが変身ものとしては結構微妙なところを突くネタなんかも良し。
そして、完全ギャグ編なのかと思ったらキャラチェンジして何かをやっても、
それは本当に自分がやったことにはならないといったテーマ語りや、
王子がアミュレットハートが好きと告白することで
変身した自分がライバル化する変身ものの王道ネタが登場するなど、
後半に進むにしたがってどんどん内容が濃くなっていく展開も見事だった。