へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ #11

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]みなみけ 2 (期間限定版) [DVD] みなみけ 3 (期間限定版) [DVD]
みなみけ ドラマCD
ココロノツバサ その声が聴きたくて
冬馬の兄である、みなみけ三兄弟登場。
三男がアキラ、次男がナツキ・・・で、長男は長男!?
原作でもまだ名前出てきてないらしいが、ハルオとかそんなの?
しかし苗字が同じであるというだけで南家三姉妹と急接近していく
この三兄弟に対しては、聖域を汚す侵略者を見るような不快感があるな。
今まではマコちゃんにしろ冬馬にしろ性的要素を拡散させることで
巧みにそういうリスクを回避していたのに、
ここでそれを破って男キャラを大量投入してきたのはどういうわけだろう?
三姉妹中心の日常ものから群像劇へ本格的にシフトしていくのか?
そこで丁度「おかわり」にバトンタッチする流れが見えてくるのも
計算なのかどうなのか・・・。
それと、三男と次男に対して番長の威厳を見せつけたり、
一人になると途端にだらけたりと、今回は春香の掘り下げが上手かった。
普段母性的に見えるのは守るべき妹や心を許す友達がいるからで、
それ以外に対しては過剰に攻撃的なわけね。
ギャグでさらっと触れているだけだが、やっぱり妹達を守って
母親代わりをしながら生活するのは精神的に張り詰めるんだろうなぁ。
その辺、同じような境遇の次男とはわかり合えそうな気もするが、
あまり恋愛関係が発展して欲しくもない・・・。