へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #12

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 [DVD]灼眼のシャナII  シャナ ~チャイナビキニVer.~ 宮沢模型限定 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナII シャナ キャンディービキニVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナ ねこみみVer. (1/8スケール塗装済み完成品)灼眼のシャナ ひみつVer. (1/8スケール塗装済み完成品)
灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック
みんなで楽しく学園祭、しかしシャナが衆人環視のなか
悠二に告白しようとしたタイミングでフィレス襲来!!
学園祭の楽しい雰囲気と、そこに徐々に迫ってくるフィレスの緊迫感が
ラストで一つになる構成はベタながら見事だった。
フィレスが手つなぎを渡って飛んできているような描写は何なんだろう?
攻撃は竜巻だし、能力がさっぱりわからない。
学園祭の描写はキャラ同士の関係性を改めて掘り下げていて
観ていて楽しい反面、最後の日常確認みたいな感じもしてしまった。
しかし学園祭はパレードもそのあとも徹底して
またしても池がイジられ役にされていて多少気の毒だったなー。
カカシ役に疲れてぶっ倒れる姿を見てクラス全員爆笑って、
一歩間違えはイジメだぞ。吉田さんは池がいなくなった途端、
邪魔者が消えてチャンスとばかりに悠二にモーション仕掛けていくし・・・。
ヴィルヘルミナマージョリーへの中途半端な説明は、
何か事態を悪化させるだけになってしまいそう。
ヴィルヘルミナとしては、銀のことを教えたらマージョリー
悠二を襲うに違いないのであらかじめ仲間としての絆を
再確認させて頭冷やしておいて欲しかったのだろうが・・・。
オガちゃんがマージョリーに対して優しくなってて、
また目立ってるなぁと嬉しく思っていたらあの予告ですか。
封絶のなかで炎に消えるなら再生可能だろうけど、
マージョリーと田中達の信頼関係は破綻しそうかな。
まあ、そんなこと言うならシャナだって池とか殺しかけてたけどね・・・。