へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #51

デルトラクエスト 8 [DVD] デルトラクエスト 9 [DVD]
アクババ軍団との最終決戦。
この土壇場において力を発揮しないベルトから宝石がこぼれ落ち、
アクババ軍団と激闘を繰り広げながら
仲間達全員で宝石を拾い集めるという燃え展開!!
最後の最後にこの物語の縮図のようなシチュエーションを持ってくるとは、
本当に恐るべき構成だ・・・。前回結局ヘタレてしまったバルダも、
今度こそは一人でアクババをぶった斬るという大活躍!!
まあ、ママの幽霊に励まされてようやく本気出すという
ヒゲ中年にしてはかなり恥ずかしい形ではあったが・・・。
しかしバルダの今までが今までだけに、
あの再会シーンは感動的ではあったなぁ。
序盤に出てきたなぞなぞ巨人がここで恩返しに現われたのにも驚かされた。
作画は全体的に素晴らしく、特にCGアクババと通常作画の
違和感まったくない迫力のある組み合わせは見事だった。
ラストの親父ーズのカッコ良さが半端ない!!
ジョーカーはともかく無能王だったはずのリーフ父が
何であそこまで戦えるんだ!? っていうか前回刺されてなかったか!?
そしてついに最後のクエスト、宝石の正しい並び順を見つけろときた。
そんなのさっさと思い出せよリーフ父・・・と突っ込まずにはいられないが、
一体どんな解答が用意されているのが実に楽しみ。
ちなみに次回は大晦日の午前11時放送なので、見逃さないように注意。