へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)プリズム・アーク #12(終)

プリズム・アーク 第2巻 [DVD] プリズム・アーク 第3巻 [DVD]
プリズム・アーク ドラマCD 「シスター・ヘル プリズム変化」
PS2版「プリズム・アーク-AWAKE-」ゲーム主題歌「HiKaRi」【初回限定盤】(DVD付)
ハヤウェイ達の戦いはこれからだ!! 完!!
アバンでハヤウェイVSプリーシアが始まったと思ったら、
本編突入時点ですでに終了。Aパートで卒業式と進路決定をして、
Bパートで敵が攻めてきて残り五分でハヤウェイとプリーシアが
剣の力で合体ウルトラマン化して宇宙に飛び出して終わり。
わ、訳がわからない・・・!!
あれだけ意味ありげだった黒騎士が学園長の一撃で負けるって!!
かつての友とか言われてもまったく事情が掴めないんですけど・・・。
プリーシアが本物の姫の影武者という以外、
何一つ謎が明らかになっていないのだが、
これは第二期があるからなのか元々説明する気がなかったのか・・・。
全体として、可愛らしいキャラ達が大張アクションしまくるという
映像インパクトは予想以上に楽しくてアクション回は特に楽しめた。
プリーシアのツンデレを軸にしたラブコメもわりと上手くいっていたと思う。
ただ、それらをまとめ上げるバランス感覚が決定的に欠いていた印象。
まあ、バランスなんか知ったことかという作りこそ
真の魅力だったという気もするんだけど。
ともかく、スタッフの皆様、お疲れ様でした。