へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP

超時空要塞マクロス Flash Back 2012 [DVD]超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]マクロス7  リマスターボックス 1 [DVD]マクロス7 リマスターボックス2 [DVD]
新作「マクロスF」の第一話先行放送とその特集。
特集部分は、ゲストの人選が何か微妙だったなぁ。
千原ジュニア河森正治エスパー伊東に似ているという
禁断のネタを振る為だけに存在していたとしか思えない・・・。
それはそれとして、マクロスF本編。
作画はさすがにサテライト本気レベルで見事。
というか、やたらとエロいぞ!! ダブルヒロインは元より、
主人公が女と見まごう美青年という設定なので、これまたエロい。
本来マクロスの主人公は普通の少年がアイドルと恋をするという
男性視聴者の願望に応える形で存在していたはずなのだが、
現代ではやはり女性ファン狙いの造形になってしまうのか・・・。
まあ最近は男性ファンにも女装可能な主人公の方が
受け入れられやすかったりするのかも知れないが。
戦闘シーンはほぼCGで、完成度は非常に高いものの、
やっぱり手描きと比べるとどんなに凄くてもありがたみが薄いといった
贅沢な感覚は持ってしまうなぁ・・・。いや、CGも大変なんだろうけど。
ストーリー自体は驚くほど王道。ヒロインのピンチを救う為に
目の前に落ちてきたロボに乗り込むなんてベタなことするとは思わなかった。
どうやら今回は学園ものテイストでいくそうなので、
あまり捻ったストーリー展開やキャラ設定はしないのかも。
声優陣は意外と安定。中村悠一遠藤綾という、
今年もっとも伸びた二人をメインに持ってきたのは正解かな。
新人ヒロインも「良い棒」になれそうな資質は感じる。
全体として、期待度うなぎ昇り。本放送が実に楽しみ。
ただ、未だに枠が決まってないみたいだったり、
何よりこのクオリティーを毎回維持出来るのかという不安もある・・・。