へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天地無用!in LOVE&真夏のイヴ

天地無用! in LOVE [DVD]天地無用!真夏のイブ【劇場版】 [DVD]天地無用! TV-BOX 1 地球篇 [DVD]天地無用! TV-BOX 2 宇宙篇 [DVD]
劇場版第一作と第二作。
ええと・・・前に感想書いた・・・っけ?
微妙に思い出せないので一応簡単に書いておくが、
どちらもアニメ天地の当時の充実ぶりを感じさせる見事な完成度。
基本的には「inLOVE」の叙情的な作風の評価が高いと思うけど、
「真夏のイヴ」も改めて観るとラブコメ&SFアクションという
このシリーズの魅力が一時間という枠に凝縮されていて見応えがある。
「inLOVE」の林原めぐみ、「真夏のイヴ」の岩男潤子と、
ゲストヒロインの存在と演技も印象深い。
しかし久し振りに天地観ると設定が訳わからなくなるなぁ。
清音はTV版だけでOVAだと天地の母親の名前で
つまり阿知花は映画オリジナルで・・・。