へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #154

BLEACH 破面(アランカル)・ 虚圏(ウェコムンド)潜入篇 2 [DVD]BLEACH 破面・虚圏潜入篇 3 [DVD]
ルキアVS海燕
基本の流れは原作通りながら、要所要所で
アニメオリジナルのシーン追加や演出を入れていて、
完成度の底上げがされていたのが印象的だった。
原作だと数話に渡っての海燕の正体予想という要素もあったのだが、
そこは一話で一気に進むことでドラマを際立たせる方向で処理したのかな。
戦闘シーンも、ルキアの技を美しく表現していて良かった。
しかし、石田VSチルッチ戦は途中だし、チャドと恋次は戦ってないし、
この段階で先にルキアVS海燕
まとめてやるのはどういう意図なんだろう?
原作通りだとこのあとルキアの使い方が難しくなるので、
オリジナルで何か仕掛けを用意しているのかな。