へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #53

デルトラクエスト 9 [DVD] デルトラクエスト Vol.10 [DVD]
イン・ディス・ライフ~旅立ちまでの3ステップ
ユビキリゲンマン(初回生産限定盤)(DVD付)
放送延長で二年目突入、そこでオーストラリアが本気出してきた!!
英語の壮大な主題歌、オーストラリアで29週連続一位を取った
オーストラリア最高の歌手によるものだそうで・・・凄いぜ大使館。
しかしAKB48からの落差が激しいよなー。
スタッフは基本変わらないものの、シリーズ構成が監督でなくなったり、
他にも微妙な配置換えはある模様。何となく肌触りが違うというか。
ともかく、王様になったリーフが城抜け出していたところにオルが出現、
王様は城に閉じこもっていてはいけないと旅に出る決意をしたものの、
早速バルダとジャスミンに化けたオルに襲われて大ピンチに。
まったく成長していない騙されっぷりには笑ったけど、
さすがにここまで偽物ネタを繰り返すとは思わなかったので
観ているこっちも結構本気で騙された・・・。
高垣彩陽の偽ジャスミン悪女演技はなかなか見事。
まだ具体的にどういう展開になっていくのか見えてこないが、
一年目の宝石探しのようなわかりやすくてヒキの強い
冒険の動機を設定出来るのだろうか?
それと、OPが壮大だった反動なのかEDがデフォルメ・・・というか
ラクガキみたいなキャラによる不思議な雰囲気になっていて戸惑った。