へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)メジャー4thシーズン #1

メジャーWii投げろ!ジャイロボール 特典 オリジナルクリアファイル付き
第四期、マイナーリーグ編突入。
スタッフの陣容は3rdからあまり変わっていない模様。
今回、OPがなかったのでロードオブメジャーじゃなくなった影響はまだ不明。
本編は、吾郎の渡米から八木沼との珍道中、そしてトライアウト開始まで。
3rdで伏線張られた鈴村健一の八木沼は、良い人度が原作より上がった印象。
どう処理するのか心配だった英語ゼリフと日本語ゼリフの使い分けは、
吾郎が英語で聞いている部分はちゃんと英語で喋り字幕表記、
英語同士で喋っている部分はそのまま日本語ゼリフで済ますという形に。
意外とわかりにくさは感じなかった。
あとは定番キャラがほとんど出てこなくなるので、
その辺で雰囲気がどう変わるかだな。
しかしEDラストのイラスト、おっさん中央で目立ち過ぎだ。
まあ、ある意味主役なんだけど・・・。