へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)true tears #1

true tears vol.1 [DVD] true tears vol.2 [DVD]
リフレクティア セカイノナミダ
true tears オリジナルサウンドトラック
TVK地獄のアニメ四時間マラソン、
二発目は西村純二監督によるPCゲーム原作恋愛アニメ。
原作知識はないのだが、地方都市を舞台にした真面目な恋愛劇という印象。
家の間取りや街並みなどを非常に丁寧に描いて、
リアリティのある世界観を構築しているのは西村監督らしい見事な演出。
ただ、気になる女の子と同居、親や家に縛られて夢を追えない葛藤、
電波っぽいヒロインとの距離間など、どれも演出が丁寧過ぎて
リアリティが重い・・・恋愛ものというより青春の痛みといった
テーマが前面に出てきそうな気配で、何かこの先とてつもなく
キツい展開が待っているんじゃないかとちょっと身構えてしまう。
爽やか系と見せかけてドロドロ系になるのは
最近のパターンだからなぁ・・・。
基本クオリティーは安定して高そうなので、しばらく話の行方を見守りたい。