へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)俗・さよなら絶望先生 #1

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD] 空想ルンバ
さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」
絶望した!! TVK地獄のアニメ四時間マラソン構成に絶望した!
と、ともかく一発目は絶望先生第二期開始。
まずは初っ端からAパート全てを
単行本嘘あらすじのアニメ化で埋めるという暴挙。
っていうか、キャラの絵柄が変わり過ぎだ・・・!!
この第二期からシリーズ構成が小黒祐一郎になったのだが、
具体的にはこういう原作の再構成を考えているのだろうか?
Bパートからは普通に、原作でも内容おさらいネタだった普通な人の話。
これはまあ第二期の一話目としては本当に普通のチョイスだ・・・。
作画演出的にはいつも通りトンガっていて見応えはあった。
OPは第一期最初と同じく字幕映像で期待を繋いだが、
EDは期待に・・・応えるというか大きく裏切るというか、何この絵!?
Aパートの絵柄なんてまだまだ甘かった・・・
ここまでキャラ記号を拡大解釈出来るのか!!
もはや原作キャラからどこまで妄想を飛躍させられるかという
意味不明な挑戦が繰り広げられているよーな。
最初のエンドカード寺田克也。ま、また何で・・・。