へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バンブーブレード #14

バンブーブレードDVD 一本目バンブーブレード 二本目(初回限定盤) [DVD] バンブーブレード DVD 三本目
バンブーブレード O.S.T. バンブーブレード O.S.T.2
バンブーブレードドラマCD 紅盤
2クール目突入、けどこっちはOPもEDも変わらない!!
とりあえずDVDに間に合わせるので精一杯なのか・・・。
Aパートは、愛称さとりんに決定した東が
ミヤミヤの洗脳話術によって剣道部入りを決定する話。
ミヤミヤ凄過ぎる・・・そして、やってることは催眠商法なのに
言ってること自体はまともなのがまた凄い。
決して騙しているわけじゃないんだよなー、
むしろ悩みを抱えて身動き出来ずにいたさとりんを
後押ししてあげたわけで、実に良いことをしてあげたはずなのだ。
それなのに何故腹黒さしか伝わってこないのだろう・・・!?
Bパートは、回想でプチ総集編をやったあとに、
学校での合宿決定という流れに。
どうやらここからアニメオリジナル展開に入る模様。
町戸高のキャラと一緒に合宿という色々と期待出来そうな展開を
最初に持ってくる辺り、さすが倉田英之
オリジナルで作品の感触がどう変わっていくのかは気になるが、
このスタッフなら意外と上手くやってくれそうなので期待。
しかし、合宿前にTV情報誌を買いに走って
番組録画を欠かさないタマちゃんは偉かった。
今回、作監石野聡・青野厚司・植田洋一の三人掛かり。
レイミの顔芸、ゲームしてる時の妙に色っぽい吉河先生、
ご飯食べてるタマちゃんのもぎゅもぎゅなんかが印象的だった。