へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)レンタルマギカ #13

レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) [DVD]レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版) [DVD]
「レンタルマギカ」音魔術-Sound Magica-
「レンタルマギカ」愛のアルバム~for♂
「レンタルマギカ」愛のアルバム~for♀
アディリシアと穂波の、少女時代の出会い編。
先生がホウキに乗って通っている魔法学園のビジュアルイメージが
あまりにもチープな気がしてしまって少し萎えたのだが、
まあそこに細かなこだわりを求めるのも無茶か。
そもそもソロモン魔術専攻とケルト魔術専攻の生徒が
一緒に学んでいるというのも良くわからないし。
魔法使いとして生きる為の一般教養を子供達に与えるといった
意味合いの方が強い学校なんだろうか・・・?
少女アディ&少女穂波はどちらも可愛かった。
穂波は少女の方がメガネが似合う気がする・・・。
儀式と言いながらやってることは学校で肝試しだったり、
それがアディの暴走一つで学校全滅寸前の事態に発展してしまったり、
相変わらず展開は結構いい加減だったけど、
アディと穂波の友情話自体は充分楽しめたので問題なし。
現代に戻ってのオチもきれいだった。
ところで、OPはまた日本語バージョンでずっといくのかな?