へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #14

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 [DVD] ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 [DVD]
FIGHT OR FLIGHT
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.2
タナトス出発前にライナに再びドラゴノーツへと誘われるジン、
ジークリンデに戻ってこいと頼まれるアキラ。
二人は自分の道を進む決意をしたものの、カズキのせいでピンチに陥ったシャトルを
救うことでドラゴノーツとしての仲間意識は共有されることに。
で、そこから外れたカズキは爆死してお役御免・・・。
てっきり、アキラがジンをかばって殺されて・・・みたいな展開になるのかと
予想していたので、カズキが物凄いあっさり負けたのは笑うより驚いてしまった。
結局ただのイっちゃった邪魔者というだけの存在だったなー、カズキ。
ま、たぶんこれで終わりじゃないんだろうけど・・・。
ハウリングスターのモデルがジンの親父だったのには、
ああそれで親父の声も杉田智和だったのかとこの作品らしからぬ
筋の通った伏線に感心。ただ、この後に及んでも自分の憧れの姿が
ドラゴンのレゾナンスに影響するという説明がないのは何故なんだろう・・・?
本編で一言触れてくれればアキラとマキナの関係もジーグリンデとアマデウスの関係も、
ついでにギオがカズキから離れてジンと友情を深めている理由も、
色々と深読みが出来てありがたいのに・・・。自主的に妄想しろってことなのか?


ED変更。ここで小林ゆうの単独EDって、
これもセイントオクトーバーからの流れなのか・・・?