へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダー電王 #48

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]仮面ライダー電王 VOL.6 [DVD]仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
仮面ライダー電王 VOL.7 [DVD] 仮面ライダー電王 VOL.8 [DVD]
裏切りのウラタロス、今明かされる姉さんの謎、
そして全てはクライマックスへ・・・って、次週で最終回だっけ!?
てっきりウラタロスのあとにリュウタロスお別れ回があると思ってて、
一話読み違えていた、今回がラス前だったのか・・・!!
ウラタロスは結局、素直に「ここは任せて先にいけ」ノリに走れずにいただけか。
元々裏切る予定だったというのは本当なのかも知れないけど、
何だかんだで居心地良くてそんな気なくなってたってことなのかな。
「ボク、嘘泣きしかしたことないし」はキンタロスに続いて
泣きスイッチを入れる巧みな一言だった・・・。
モモタロス達も含めてイマジンがみんな実体化していたのは、
最終回への伏線なんだろうけど、ハッピーエンドに繋がってくれるのかどうか。
自分の時間を生きたおかげで存在が確立した・・・なんてことになれば良いが。
姉さんが妊娠していた件は、良太郎が忘れれば過去を再生した時、
その子の存在が消えて隠すことが出来るという理屈が少し理解しにくかった。
良太郎が忘れたらその子の存在は現時間軸からは消えるが、
しかしその子も特異点なのでそっちを基準にした別のパラレルワールドが生まれて
そっちはそっちとして無事に子供は成長するってこと?
で、その子がハナさんだとすると、デンライナーがハナさんと良太郎を引き合わせのは
二つに分岐していた世界をまた一つに統合する為か。
ややこしいけど筋は通っている・・・ような気がする。良くわからんが。
だが、あと一話しかないとなるとカイの正体やイマジンとはそもそも何なのかといった
背景設定の部分はスルーされてしまいそうだなぁ。
まあ、過去の平成ライダーシリーズと比べれば格段に高い伏線回収率なんだけど。