へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)PERSONA-trinity soul- #1

Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)
SUICIDES LOVE STORY
MXからほぼ一週遅れでの放送。
ゲーム「ペルソナ3」の世界観を引き継ぎながら、
内容的にはオリジナルとのこと。制作はおお振りA-1 Pictures
次男を主人公に、若くして警察署長となっている長男、
幼い頃に双子の妹をなくした三男の三兄弟をメインに描いていく模様。
三兄弟の微妙な関係性を見せつつ、ペルソナ能力を持った者によるバトル、
その結果発生するらしい異常事件の様子を並行して描いていく第一話。
視点が錯綜するわりにわかりやすいのは、
三兄弟それぞれの役割分担が明確になっているからかな。
キャラ的にもパターンが見事に分かれていて、女性向けのフックとしても良い感じ。
能力バトル描写は、ペルソナ発動が実にスタンドっぽくて素敵だ。
ただ今回はアクションを楽しませるような作りにはなっていなかったので、
今後の盛り上がりに期待。ペルソナの名前叫んで召喚したりはしないのか?
あと、音楽がOP&EDも含めてオシャレ系で眠気が吹っ飛ぶ。
このキャラ配置と音楽からして、ターゲットは若い層だと思うんだけど、
本来はCMやってるおお振りやDTBのような枠でやりたかったのかな・・・。