へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #15

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 [DVD] ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 [DVD]
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1 FIGHT OR FLIGHT
トアを助けたければこの塔を登ってこい!!・・・という変態王子
死亡遊戯な提案を素直に受け入れおっぱい軍団を打ち倒しながら
上へ上へと上がっていくジンとギオ!!
ピンチを自力で脱出しジンを助けるギオ!!
ここは任せて先にいけとジンを送り出すギオ!!
そのあと速攻で落下しかけたジンをすぐさま追いついて救助するギオ!!
・・・ジン、もう帰った方が良いんじゃないのか?
ともかく辿り着いた最上階でギオVSガーネット、ジンVS変態王子が開始。
当然、ジンが勝てるわけもなく絶対絶命、しかしその時トアの愛の力が
拘束を打ち破りトアが自力脱出して勝利!!・・・ってまた自力かよ!!
とりあえずジンの最大の役割って、ギオとトアの前でピンチになって
その力を引き出すことなんだな・・・。
それにしてもトアの愛の力がどうこうという語りは、
物凄く唐突な印象を受けたのだが、いつの間に地球でそんなこと学んだんだ。
ずっと月にいたり捕まったりしていただけのような気がするんだけど、
ジンと再会するまでに色々人間のことを勉強していたのだろうか?
あと、前回あれだけ勇んで出発したタナトス攻撃組の面々が、
まったりと補給受けていたのには驚愕。前回の戦いは何だったんだ、
そしてやっぱり誰もカズキのことをもはや話題にもしない・・・。
次回はガーネットの正体が明かされて火星決戦もクライマックスっぽいが、
しかしアニメ誌で物凄いネタバレされてるの読んじゃって脱力。
いや、あらすじページならともかく特集であんな堂々とバラされるとは。