へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #89

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]かさなる影
Speed of flow
Aパートは原作にあったBLEACH斬月パロの洞爺湖仙人話。
当然のことながら、これ単体でもアニメとしては充分ヤバい。
声優こそ斬月そのものではなかったものの、
BLEACH声優として飛田展男をちゃんと配置している辺り抜け目なし。
神楽のゴミ箱のなかのティッシュに関するネタは、
釘宮理恵についにそこまで言わせたかという衝撃が・・・!!
原作通りのあらぬ方向に突っ走っていく暴走ぶりも
ノリ良く再現されていたし、完成度は非常に高かった。
しかし・・・原作通りだったので一話ぶんには足りずBパートが余る。
そこに何を持ってくるのかと思ったら・・・更にAパートを
アニメオリジナルでパロってきやがった!!
何だそのメタにメタを返す複雑な構造は!? 
真選組勝利の女神を名乗る女の作り出した空間に引き込まれるという
キャラだけ変えてシチュエーションは同じという作りだったのだが、
そこで繰り広げられるネタが「全裸の女神が痴女扱いされる」なんて
夕方枠の限界を容易に突破する内容でびびった。
全裸は嬉しいがさすがに引くぞそんなのばっかりだと!!
男の全裸はギャグで押し切れるとしても、女の全裸は危険過ぎる!!
裸エプロンとか実は男を次々食っていたアバズレだったとか、
本当に自ら死地に進んで歩を進めているような展開には不安になる。
提供画面のコメントもいちいち不穏だしさぁ・・・。
アニメージュに載っていたプロデューサーインタビューも
「いつ打ち切りになっても仕方がないと思って作ってはいる」だの
「心にいつも白装束」だの、リアル過ぎて笑ってられない文言満載だったし・・・。