へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #14

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 2 [DVD]フレンズ
Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
機動戦士ガンダム00 3 [DVD] 機動戦士ガンダム00 4 [DVD] 機動戦士ガンダム00 5 [DVD]
三大勢力によるガンダムフルボッコ作戦開始。
罠だとわかっていながら結局ほぼ無策で突っ込んだようにしか見えないのだが、
スメラギさんの本来の作戦は一体どういうものだったんだ・・・?
とりあえず我慢しながら逃げる以外のことしていなかったような。
それにしても十数時間ボコられ続けたのに機体そのものはほぼ無傷という
ガンダム無敵描写の徹底ぶりが凄い。本当にロボではなく神だな、あれは・・・。
ただ戦闘描写自体は圧倒的物量による迫力を見せる序盤よりも、
やはり各陣営のエースが出張ってきてからの方が燃えた。
タイマン勝負以外のところでいかに見せ場を作っていくかというのは
この作品の挑戦の一つだと思うのだが、なかなか上手くいかないなぁ。
しかしヴァーチェの相手にコーラサワー当てるってのは、
こいつなら焼かれても構わないという思惑が裏で働いてないか?
他はちゃんと交戦経験を踏まえた対処になってるのに・・・。
グラハムに突っかかっていたフラッグの人があっさり爆死したのには驚いた。
これからチーム内での確執ドラマが始まったりするんじゃなかったの!?
絶対絶命の危機で新ガンダム登場、刹那絶叫というヒキだったが、
あの「ガンダァァァム!!」はガンダムファイトで呼び出す時の掛け声みたいだ。