へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)破天荒遊戯 #3

TVアニメ「破天荒遊戯」DVD 第1巻 Heartbreaking Romance 手の中の永遠
ドラマCD「破天荒遊戯」Vol.1[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]
サーカスでさらわれた子供が殺されて人造人間のパーツに。
知り合った母子も敵となった母子も、どちらもまるで救いなく不幸になり、
それを目の当たりにしたラゼル達だけが明るく生きていこうと誓うという、
全然ハッピーじゃないのに強引に明るく締めてしまう展開が凄かった。
子供が殺されたのを知った直後でもバトルになるとギャグ描写が増えたりと、
硬軟のバランスがおかしいというか意図的に破綻させているのが面白い。
こんなの普通、観ていて不愉快になりそうなものだけど、
ラゼル達のキャラで強引にそれをねじ伏せている感じだなぁ・・・。
まあラストは遊びいってないで母親へのフォローしろよとは思ったが。