へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)狼と香辛料 #3

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱)
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) [DVD]
旅の途中 リンゴ日和
狼と香辛料 original soundtracks
街についたホロとロレンスが丁々発止のやりとりをしながら
儲け話の真相に迫っていく話。
基本的に原作通りの流れで延々二人が喋っているだけの内容なのだが、
原作の魅力であるホロとロレンスの互いに牽制し合う会話の妙が
充分に発揮されていてそれだけで楽しめる。
リンゴおねだりする際の可愛らしい演技、商人をやり込める際の老獪な演技、
両替商を相手にした際のしおらしい演技と、
相手と状況によって千差万別に対応を変えるホロの様子を
小清水亜美が好演していて感心。当初は不安もあったけど、見事なものだなー。
作画面でも、町並みの描写は凝っていて美しかった。
ただ、ホロの全裸が減るとやはり地味な印象が強くなってくるか・・・。