へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

古代王者恐竜キングDキッズ・アドベンチャー #49

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 9 [DVD]
一年目ラスト。
次回から副題が付いて新展開だが、一度最終回という形にはしない模様。
途中あまり真剣に観ていなかったのだが、レックスが実は未来人で
恐竜をカード化したのはレックスの両親だった・・・といった謎解きと、
恐竜が絶滅しなかった世界を作ろうとするラスボスの存在が明かされてからは、
かなりシリアスに盛り上がる展開が続き、このクライマックスで結実。
まあ今回一番活躍していたのはロボのおっさんだったけど・・・。
ガブ達のみならずレックスともお別れというラストになり、
これで終わっていれば随分しんみりした締めになったはずだけど、
前述の通り新展開になるのでお別れはあっさり流されそうな気配。