へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #42

ゲゲゲの鬼太郎 7 [DVD]
かわうそが再び暴れ出したとの情報を受け、鬼太郎ねずみ男が二人旅。
メインはかわうそのはずなのだが、どう考えても鬼太郎ねずみ男
デコボコながらどこかハードボイルドな匂いのするコンビの魅力を見せる話。
二人の会話がいちいち渋いぞ!! 何このナイスカップリング!?
かわうそに化けて女の子達の声を盗んでいた妖怪の事情も物悲しく、
それゆえに救いのあるオチには感動させられた。
けど、小学生女子にスク水着せて一緒に沼で泳いでいたら
たとえ妖怪でなくても気持ち悪がられるんじゃないですかね!?
女の子の声を奪うという復讐方法といい、
水に引きずり込む際のローアングルぶりといい、こいつただの変態なんじゃ・・?