へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The ORIGINATION #4

ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリスぷにコレ ARIA The ORIGINATION 藍華ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシア
ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre
アリシアさんの役に立てているのかと迷った灯里が、
二人漕ぎの渡し船「トラゲット」に出張参加することに。
いつものメンバー以外のウンディーネが本格的に出てこないのは
この作品を観ていて長く引っ掛かっていた問題だったので、
今回同じようにシングルとしてウンディーネをやりながら、
それぞれの道を自分なりに進む三人が出てきたのは嬉しかった。
プリマにならないウンディーネとしての生き方もあるし、
諦めずプリマを目指して何度も試験に挑む人もいる。
ウンディーネ業界の事情がようやく見えてきて、
同時に灯里の試験についてもより具体性が増してきた印象。
今回登場の三人に、桑島法子白石涼子阿澄佳奈という配役も良かった。
桑島メガネは面倒身の良いお姉さんなのかと思ったらやっぱり裏があるのね・・・。
オレンジぷらねっとは上下関係厳しくて、
姫屋には姉御肌な人が多いというような会社の社風が見えるのも面白かった。
アリアカンパニーは他のウンディーネには神秘的な存在のようなので、
灯里のことも顔は知られていなくても噂にはなっているのだろうか?
伝説の継承者みたいなものだからなぁ・・・当人に自覚まったくないけど。
アリシアさんの奥義伝承も実はすでに終わってるっぽいし。
それと今回、演出&絵コンテ&作監井上英紀が一人で担当。
作画の完成度、細かい芝居、時間の流れを感じさせる演出など、
あらゆる点に注意が行き届いていて素晴らしかった。