へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #17

機動戦士ガンダム00 2 [DVD]Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダム00 3 [DVD] 機動戦士ガンダム00 4 [DVD] 機動戦士ガンダム00 5 [DVD]
刹那、釘宮に唇を汚される。
トリニティ三兄妹がプトレマイオスの面々と顔合わせをしたあと、
独自行動を開始する話。とにかく三兄妹の「正体が掴めない」というキャラ立てが
徹底していたのが面白かった。冷静に考えて正体不明なのは刹那達も同じなのに、
更に訳のわからない連中が出てきて対立構造になるというのは
相当に無茶な展開だと思うのだが、それなりに上手く捌いているのはさすが。
三兄妹のキャラ付けが極端なのも少しでもわかりやすくという意図なのかな。
ネーナはティエリアと、ミハエルはアレルヤっていうかハレルヤと互換関係にある存在?
黒ハロの出自と教授の調べからどうやらソレスタルビーイングの原点が
木星にあるらしいことがわかってきたが、教授はそれを知った為に基地ごと抹殺。
この段階で教授が死ぬとは驚いた。フラッグファイターの一人もミハエルに殺され、
グラハムとフラッグには更なる打倒ガンダムへの十字架が増えてしまった。
こうなるとグラハムは最後までフラッグにこだわり抜いて戦うことになるのか?
そして、ラストではルイスと沙慈が一時のお別れ。
これは凄まじくルイス死亡フラグっぽい・・・と思ったら
予告で何か入院してるし指輪いじってるし、
これは家族全員皆殺しのうえ記憶喪失とかそういう展開か!?