へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The ORIGINATION #5

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]ARIA The ORIGINATION Navigation.2 [DVD]ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ アルケベスト
ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリスぷにコレ ARIA The ORIGINATION 藍華ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシア ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]
ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre
灯里には人を惹きつける人望が、アリスには天才的な技術が、
恵まれた才能を持つ二人と比べて自分はどうなんだと落ち込む藍華
そんな藍華とかつて同じ立場にあった晃の昔話に出てきたのは・・・。
というわけで、姫屋凡人師弟の知られざる葛藤を描く話。
藍華はともかく、晃もやはりアリシアとアテナに劣等感持ってたのか・・・。
夢を追う過程において、どうしようもなく現われる才能の差について
どう向かい合うかという問題を正面から描いていて、
このエピソードも前二作ではあまりなかった
修行時代の終わりに向かう今だからこそ出てくる話という感じがするなぁ。
そして前回と同じくそれぞれの道というものを意識させられる。
時間のゆっくり流れる癒しの世界だからこそ、
変わっていくものがより輝いて見える・・・という地点に
この作品は辿り着こうとしているのだろうか?
永遠の世界のなかにある限りある青春の物語、というような。
原作は終わるようだけど、アニメでそこまでいくのかどうか・・・。