へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バンブーブレード #18

バンブーブレード 二本目(初回限定盤) [DVD]バンブーブレード DVD 三本目
バンブーブレード O.S.T.2 バンブーブレードドラマCD 紅盤
タマちゃんは怪我によって棄権負け、
トランスキリノもお母さんの無事がわかり緊張が途切れたところを
蜜蜂によって敗れたらしく、結局優勝はならず。
しかしそれでも部員達の成長と笑顔を喜びつつ納得する
コジローの姿に立派になったものだと暖かい気持ちになった。
棄権を嫌がるタマに対する諭し方も教師らしくて良かった。
修羅ではなくブレードブレイバーには笑ったが。
小西に関しては、何か過去回想があったので
そのうち再登場して事情説明があるのだろうか?
まあ次回からオリジナル編突入らしいので、
その辺は原作投げっぱなしで終わる可能性もあるか・・・。
後半は主にタマとタマ父の話。
この父娘関係のドラマもずっと描かれてきているが、
部活によって起こったタマの変化がちゃんと父との関係にも
好影響を与える形で現れてきているのが面白いなぁ。
普通、どんどん離れていく娘を寂しく想う父・・・で
終わりそうな話だったのに、タマちゃんは空気読む良い娘だ。