へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

墓場鬼太郎 #5

モノノケダンス 墓場鬼太郎 第一集 [DVD]
目玉親父、ちゃんちゃんこ奪われた息子を置いて単身地獄の寝子の元へ。
前回のニセ鬼太郎サイドの動きがわかりやすく描写されていたので、
ちゃんちゃんこすり替えの件に関してはすんなり納得。
しかし親父の鬼太郎に対するキレっぷりが面白過ぎだったなー。
あの息子に対するシニカルさはゲゲゲにはないものだ・・・。
ヤカンの水で自殺未遂、自動車に轢かれてペラペラ化など、
コミカルな描写の数々も非常に楽しかった。
ねずみ男のTV出演での暴挙も描写とセリフが凄かった。
しかし、メインの寝子のその後については終始シリアス。
結局生き返ることを拒む寝子と、それを知り泣き叫ぶ鬼太郎
障子越しに描かれるラストシーンの演出は切なくも美しかった。
野沢雅子の泣き演技が素晴らしいなぁ。
伊倉一恵のニセ鬼太郎の泣き演技も方向性は違うがまた見事。
二人の鬼太郎の涙によって互いのキャラと立場を
明確にするという意図もあったのかな。