へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣拳戦隊ゲキレンジャー #49(終)

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD]電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー限 [DVD]獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.7 [DVD]
最終奥義を身につけたジャン達三人でロンを封印、
ジャンはマスターとなり世界を巡る旅に出て、香港で理央に似た少年と出会いエンド。
ドラマ的な最高潮はやはり理央死亡の前回で、アクションとエピローグに
全力集中したという感じの最終回になっていた。ロボ戦もなかったし。
OPナレーションが変わってたのは見事な燃え演出だったなー。
基本的に、初期設定には惹かれたものの序盤の展開がイマイチで
飛び飛びで観ていたのだが、中盤から少しずつ盛り返し
終盤ジャンの出生やロンの暗躍といったシリアス要素が前面に出てきてからは
相当熱い展開になってきて真面目に観ていなかったことを少し後悔した。
同時期の電王が派手過ぎて影に隠れた印象はあるのだが、
独自のコンセプトを全うしたことで存在意義は果たしてくれたかと思う。
しかし・・・次のゴーオンジャー、ナレーション浪川大輔なのか。
浪川と杉田でスーパーヒーロータイムって、時代も変わったなぁ。