へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #3

装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム) Break the Chain
女弁護士に親父の過去の悪行の数々を突き付けられてヘコむ渡。
実際、過去編で描かれる音也は今のところ本当にただの遊び人なので、
渡の境遇に同情は出来ても共感は持てず観ていて感情のやり場に困る・・・。
渡に嘘教えた母親が何者なのかは気になるところだが。
それにしても、何か裏事情があるんだろうけど、
弁護士が時効事件のことで犯人の息子を問い詰めるってどういう状況なんだ?
現代と過去のキャラとシチュエーションをことごとく対比していく構成は
実に良く考えられているのに、何で展開自体はこんないい加減なんだろう・・・?
外国人ヤクザを使ったギャグシーンも滑り気味で、
そのせいでライバル登場もいまいち決まっていなかった印象。