へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アニメギガ 田中公平

ガ王 勇者王誕生!10連発!!檄!帝国華撃団全集
「サクラ大戦~君あるがため~」エンディングテーマ『笑って、笑って』
初期代表作であるエスパー魔美、転機となったトップをねらえ!
そして近年の評価を決定付けたガオガイガーサクラ大戦の話が中心。
トップで庵野秀明にパロディ作曲ばかり頼まれたという話は、
にこやかに語ってはいたものの色々葛藤があったんだろうなぁ・・・。
ガガガの話題では米たにヨシトモの音楽発注表を公開。
シチュエーション指定が具体的過ぎて笑ったが、
どうりでシーンに合っているはずだと納得。
ガガガについてはもっと聞きたかった、Gガンの話がなかったのも残念。
サクラ大戦については、キャラソンをキャラの曲ではなく
声優の曲と思って作っているという話が興味深かった。
突き詰めていくとそうなっていくわけか・・・。
生アフレコならぬ生BGM作曲には驚いた。ああいうこと可能なのか!!
ラスト、時間が余ったと思ったら歌手として新曲を披露。
さ、最後にそうくるか・・・。