へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逆境無頼カイジ #20

逆境無頼カイジ 2 [DVD] 逆境無頼カイジ 3 [DVD]
カイジ、耳もぎ取って勝利をもぎ取る!!
鼓膜を賭けるという話から始まったはずなのに、
結局勝つ為に耳を切り捨てる決断をするに至るという
ミもフタもないギリギリさが凄まじかった。
これは果たして勝利と呼んで良いものなのか・・・!?
しかしリスクを増大させなければ
真に勝つことは出来ないのだという点は説得力あった。
冷静に考えると鼓膜破り装置外して勝負しているわけだから、
負けても鼓膜も脳も抉られる心配はなくなっているんだけど、
そこは勢いで突破した格好か。
反則だと言われたらどうしようもなかっただろうに・・・。
そして、ここで引くかという誘惑を振り切り更にもう一勝負。
アカギなら迷わず倍プッシュのところを、悩みまくりるなーカイジは。
なけなしの勇気を必死で搾り出そうとするあの独白は、
萩原聖人の演技とともに実に熱かった。
と・・・本編の内容に満足していたら、
箴言コーナーで国会議事堂をバックにまさかの福田VS小沢!!
いや、いいのかそんな映像流しちゃって!?