へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)true tears #8

true tears vol.1 [DVD]true tears vol.2 [DVD]true tears vol.3 [DVD]true tears オリジナルサウンドトラック
Tears...for truth~true tears イメージソング集~
愛子の告白は完全拒絶して、眞一郎、乃絵との完全ラブラブモード突入!!
乃絵の表情やら仕草やらセリフやらがいちいち強烈な可愛さで、
とてつもない破壊力を発揮していた。
ツンデレと言ってしまえばそれまでなのだが、
最初はウザったく見えた乃絵のある一面が
眞一郎の心情が変化し見え方が変わるのに合わせて
視聴者側の乃絵のキャラ解釈にも変化が起き、
それによって乃絵の魅力がより強く感じられるようになるという、
物語と演出を通じての感情移入の作り方が見事だった。
だからこそ、眞一郎母と同じ言葉で乃絵を責めてしまう
比呂美のセリフにも迫真性が生まれる。
キャラのポジションが展開によってズレていく感じが
実に良く出来ているなぁ・・・。
で、家での心の拠り所だった眞一郎を失い、
母親の写真が焼かれているのを発見した比呂美は
ついに家を飛び出して四番のバイクで走り出す、
行く先もわからぬまま深い夜の帳のなかへ・・・。
アニメ誌のあらすじにあった事態よりも、
むしろ事故伏線だらけなのが不安で仕方がないぞ。
これで次回、比呂美に何かあって眞一郎がまたそっちにフラフラして
乃絵がキレるという流れになるのかな・・・。
というか、愛子はもう敗北決定ですか!?