へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The ORIGINATION #10

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]ARIA The ORIGINATION Navigation.2 [DVD]ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 藍華ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシア
ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
「ARIA The ORIGINATION」Drama CD I 「ARIA The ORIGINATION」Drama CD II
藍華とアルの恥ずかしいセリフ全開ラブコメ祭り!!
二人でカレイド・・・じゃない涸れ井戸のなかに落ちて、
月の引力に喩えた二人の距離を確認するロマンティックな話。
本当に、全シリーズ通してもここまで真っ向勝負な
ブコメ回はかつてなかったというくらいのド直球ラブコメ
アクアの二つの月の設定と恋心を重ねていく辺りは、
SFとしてのポテンシャルも感じられて興味深かったなぁ。
そして何より今回の藍華の恋する乙女ぶりは絶品・・・!!
アルと一緒になって上がったテンションのままに
井戸に昇ってそのまま落ちるという展開からして、
藍華のキャラが良く出ていて魅力的。
照れ顔泣き顔笑顔にギャグ顔と、表情も多彩で可愛かった。
それと、灯里と藍華はプリマ昇格したアリスを
ごく自然に見守っているし三人での練習も続けているようだけど、
二人の焦りや嫉妬に関してのエピソードが先出しされていたおかげで
すでにその辺は乗り越えているのだろうなとわりと納得して観られた。
灯里と藍華の準備を整えてからアリス昇格に持っていくことによって
余計なノイズを排除するという構成の妙か・・・。