へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バンブーブレード #23

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 四本目 バンブーブレード DVD 五本目
バンブーブレード O.S.T.2 バンブーブレードドラマCD 白盤 バンブーブレードドラマCD 紅盤
タマちゃん荒れまくり、ミヤミヤ逃亡、そして剣道部活動停止危機。
今までの明るく楽しい部活動の全てが反転して
襲いかかってくるようなネガティブ要素の連打が重かった・・・。
タマとミヤミヤの問題は個人的なものが大きいので
ユージやダンが頑張って支えればどうにかなりそうでもあるが、
剣道部そのものの在り方を問い直す部分は本当に重い。
結局、今まで楽しくやってこれていたのは嫌な連中を排除して
居心地の良い閉鎖的な楽園を作っていたからなんじゃないかというのは、
ある意味この作品の全てを根底から否定しかねない概念だから・・・。
そこをいかにキリノが乗り越えるのかが最大の試練になるか。
今回は内容に合わせて、コジローがキリノ&サヤに活動停止の話をするシーン、
ミヤミヤとダンがケンカするシーン、タマとユージが別れるシーン、
そしてタマと親父さんが向き合って話すシーンと、
対面問答の描写がそれぞれに力入っていて緊張感があったなぁ。
本来ならギャグになるはずのユージの上段に対しての
「冗談はやめてください」がまったく笑える雰囲気にならないとか、
ジリジリとした空気を伝える演出は全体的に上手かった。