へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バンブーブレード #25

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 四本目 バンブーブレード DVD 五本目
バンブーブレード O.S.T.2 バンブーブレードドラマCD 白盤 バンブーブレードドラマCD 紅盤
昇竜旗大会でそれぞれのリベンジに挑む室江高剣道部。
ミヤミヤはキャリーとの決着をつけ、ユージはダンと成長を確かめあい、
そしてタマは凛とその向こうにいる母親を乗り越えていく・・・。
ミヤミヤVSキャリーが意外とあっさり決着ついちゃって拍子抜けしていたら、
BパートでのタマVS凛と同時並行で野試合最終決闘を描くという展開になり、
これは燃えると興奮。ここでキャリーの二刀流設定を活かしてきたか!!
ストーカーも交えて絵的に最終決戦らしい派手な作りをしていたのも良かった。
地面に突き刺さる竹刀とか、真面目にやりつつも
演出に突っ込みどころを残しておくのもこの作品らしかったし。
タマVS凛は、あれは必殺技の突きを自分の意思で
使いこなせるようになったってことなのかな。
ブレイバーの真似ではなく、ようやくタマ自身の剣道技になったと・・・。
ただ、Bパートに詰め込み過ぎて凛の側の描写が
ほとんどなかったのはちょっと残念だった。
以前タマに対して私には勝てないと
言っていたことの説明なんかもして欲しかったのに・・・。
次回まだ何かあるのだろうか?
そして、前回一人だけ自分で何もしていなかったコジローは、
どうやら学校を辞めることで責任を取ろうとしている模様。
ラストあのまま漁船送りにでもなるのかと思ったら、
予告でマジに乗ってて笑った。帰ってこれるのか最終回!?