へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The ORIGINATION #12

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]ARIA The ORIGINATION Navigation.2 [DVD]ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシアぷにコレ ARIA The ORIGINATION 藍華
ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
「ARIA The ORIGINATION」Drama CD II
藍華、プリマ昇格。そして灯里にも昇格試験の時がやってくる。
藍華の試験がOPでダイジェスト処理されていたのは
気の毒ながら何か藍華&晃コンビらしくて笑った。
灯里の試験には、その途中で暁&ウッディーをはじめ各キャラが登場。
試験中にVサインとかしてて良いのかと疑問には思ったものの、
やはり切なくも嬉しい気持ちにはなったなー。
出来たら三期キャラばかりでなく旧キャラももっと出して欲しかったけど。
細い路地を抜けていくシーンは、アクアと一体になっているというか
ピンク空間にトリップしちゃってる灯里の様子が何か凄かった・・・。
要するにあれは無我の境地なんでしょーか?
最後はアリアカンパニーに帰還して見事プリマ昇格。二つ名はアクアマリン。
アリシアさんによればこの昇格ラッシュは仕込んだわけではなく
あくまでも偶然のシンクロニシティらしいのだが、
しかしアリシアさんは明らかに他の二人が昇格するまではと
灯里の試験を先延ばしにしていた形跡があるのだが・・・。
アリシアさんの告白で最終回に続く形になったが、
さて騒動を巻き起こした原作ネタは出てくるのかどうか。
作画演出では、灯里の昇格というクライマックスに対して、
過剰に気負うことなくなるべく自然体な演出がされているのが
この作品らしいツボの押さえ方だなぁと感心。
灯里の表情がいつも以上に豊かだったりはしたけど。
最終回はどうなるのか・・・今から楽しみであり、寂しくもあり・・・。