へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逮捕しちゃうぞフルスロットル #21

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 3 [DVD]逮捕しちゃうぞ フルスロットル 4 [DVD]「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」挿入歌BEST 全開 GO!GO!
警察が手を焼いていた暴走自動車集団を壊滅に追い込んだ謎の赤いクルマ、
美幸達はそれを捕まえようと奮闘するが結局取り逃がし
中嶋は腕を折る重傷を負わされてしまう。
しかし世論は赤いクルマを英雄扱いし始め警察の動きも委縮、
そんななかで美幸は辞表を準備しあくまで赤いクルマを追う決意をする。
シリーズ恒例、クライマックスでのシリアス連続もの。
美幸の葛藤と決意を通じて警察の正義とは何なのかを問うような展開で、
ルールを守らないものが多発する現状には納得していないが、
警察官はあくまで市民の協力を得ながら頑張るしかないという
理想と現実を示した夏美と美幸の会話はなかなか興味深かった。
しかし警察官じゃなかったらキラ信者になりそうだな、美幸・・・。
今のところ美幸が一人思い詰めていく形になっているが、
次回これに夏美がどう対応するのかが鍵になるのかな。
普段は夏美の暴走を美幸が抑えているのに、
美幸が本気でキレた時は夏美が途端に冷静になるのが面白いよなぁ。