へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #23

機動戦士ガンダム00 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 4 [DVD]ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダム00 5 [DVD] 機動戦士ガンダム00 6 [DVD]
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2
ロックオン、世界を狙い撃って散る!!
あぁぁ・・・油断していた、第二期がある以上はメイン四人は
さすがに死なないだろうと思っていたが、確かに刹那との和解も
ティエリアとの関係強化も怪我もサーシェスとの因縁も、
今にして考えれば凄まじい死亡フラグではあったのだ・・・。
とはいえ家族の思い出にもいなかったそっくりさんの問題もあるし、
ロックオン自身の生死はともかくそのドラマはまだ続行されるのかな。
今回は細かい思想描写を度外視して個人の因縁と各戦闘に絞り込んだ
演出がされていて、バトルの密度という点では間違いなく今までで最高だった。
序盤あれだけ描いてきた思想的な部分を切り捨てつつあるのは気になるが、
赤くなって通常の三倍トランザムを駆使したガンダムVSジンクスの
大規模戦闘やロックオンVSサーシェスの感情剥き出しの激突には
やはりシンプルな面白さがあって燃えざるを得なかったなぁ。
コクピットごとグリグリ動きまくるあの作画演出は素晴らしい・・・!!
ただ、ロックオンとサーシェスのテロリストとしての生き様の問題は
もう少し掘り下げられたんじゃないかと少し勿体なくは思う。
しかしサーシェスはどこまでも重要キャラ始末人という扱いなんだなー。
ここまで徹底してやられるとあとどれだけ殺すのか逆に楽しみな気もしてきた。
ロックオンに撃たれたダメージがどの程度あるのかはわからないが。
まったく無傷だったらロックオン犬死に過ぎるし・・・。