へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

COWBOY BEBOP #5

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)
六話はマギカ&バンブーとモロ被りなんで仕方なく無視。
確か子供かと思ったら能力者だったって奴の話だったっけ?
で、五話はビシャス登場編。
テレ東版では六話とともにカットされていたんで
ビシャスがのちのエピソードでいきなり出てくることになってたなぁ・・・。
スパイクの過去に触れる最初の話だけあって、
クールな雰囲気作りやアクションシーンの気合いの入れ方は相当なもの。
銃VS日本刀という、ある意味非常にオタク的な対決シーンですら
渋く処理しているのは今観るとネタ一歩手前で危うい感じもするけど。
ビシャス役の若本規夫が例の節回しを使わず
真面目に演技しているのも今の感覚からするとむしろ違和感が・・・。