へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アイシールド21 #145(終)

アイシールド21 33 [DVD]アイシールド21 34 [DVD]アイシールド21 35 [DVD] アイシールド21 36<最終巻> [DVD]
王城戦決着で最終回。
セナVS進の最終決戦は、まさにアメフトの王子様的
ド派手演出の連発で非常に熱い仕上がりになっていた。
エピローグも基本的には原作のままだったものの、
ちゃんと最終回として意味の通る内容で良かった・・・と思っていたら、
いきなりラストで舞台はアメリカへ!!
そこでプロになったセナとヒル魔が対決するというオリジナルエンド!!
ええ!? ここまでやっておいて原作に繋げる形にしないのかっ!?
アニメはアニメで決着つけるのはまったく構わないんだけど、
最後に取って付けたように出てきたんで驚いた。
全体としては、やはり原作のイメージもあって
最初から最後まで作画と声の違和感は拭い切れなかったのだが、
その代わりこの作品ならではの配役の妙や遊び心もあって、
最終的にはアニメ独自の形を整えることは出来たのかなという印象。
しかし本当に、開始当初は平野綾中川翔子ダブルヒロイン
まさかこんなに大きなものになるなんて予想していなかったなー。
泥門のみんなの成長を見守っていることしか出来ないと言ってる
二人の中の人が一番成長しちゃったという・・・。
次からはこの枠、アニメじゃなくなっちゃうのか、
まあ半分アニメみたいなものなんだろうけど・・・残念。