へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

爆丸バトルブローラーズ #50

爆丸 バトルブローラーズ Vol.10 [DVD]
ワイバーンからインフィニティコアを受け継ぎ
究極爆丸となったドラゴと、ナーガとの最終決戦。
ワイバーン死亡からドラゴ覚醒、そして決戦への流れは
全てにおいて非常にテンションの高い出来だった。
肉親の愛憎と大人の恋と種族差別と男の意地が交錯する、
ドラゴ・ナーガ・ワイバーンのドラマと声優陣の演技は
完全にキッズアニメの領域超えてるよなー。
藤原啓治の演技がカッコ良過ぎる・・・!!
しかしドラゴとナーガが勝手に高次元の戦いに突入していくので、
それを必死で追いかけているダンが結局のところ、
たまにカード投げるくらいしか活躍のしようがなくなっているのが困る。
最終回ではちゃんと人間と爆丸の絆というテーマを
バトル描写でも表現出来るだろうか?
あと、作画的にも今回は気合い入っていたが、
その恩恵を一番受けていたのはチャイナだったよーな気がする。