へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

とことん!石ノ森章太郎 #3

秘密戦隊ゴレンジャー Vol.1 [DVD]美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]快傑ズバット DVD BOX
アシスタントが植田佳奈
平成009で001をやった縁・・・だけでは薄過ぎないか!?
W探偵最終回に合わせた火曜深夜最後の植田佳奈アワーか・・・。
さすがに原稿読みは上手かったけど、
怪傑ズバットを怪盗ズバットと言い間違えたのには笑った。
今回は、ゴレンジャー、ロボコン、ポワトリン、ズバットという
正統派からはちょっと外れたギャグ要素の強い作品の特集。
ポワトリンは石ノ森作品っていう感覚全然なかったけど、
そういえば原案は出してたんだなぁ・・・。
ゴレンジャーは機関車仮面の回。戦隊ものは出発の段階から
ギャグとネタにまみれていたのだということが良くわかる内容だった。
機関車は登り勾配に弱いということを利用したのだ!!
ポワトリンは非常に懐かしかったんだけど、
何で本田刑事メインの回だったんだろう・・・?
ズバットもライダーやキカイダーでは避けていたのに
何でいきなり最終回なんだ!?